経費削減でバージョンアップだ!

おやすみ工房ネタ

久しぶりの〝 おやすみテリア〟!

奥寺がお届けするよ!

今、みんな忙しくて動き回ってる?じゃなくて、家の中に居て追われている。

今日もこんな遅くに金沢の菜緒とこちらのアーティストのレコーディングや、曲作りのことでやり取りしてた。

うちの連中はこのコロナ禍、「今だ!」と思っていろいろ提案もしてくるし、実際に動き始める。

強欲な音楽バカの集まりだ!

ところでだ、こういうコロナ禍で新しいことを始める前に少しでも経費削減を見直している。

まだまだコロナが収束するとは思えない。

そこで気がついたのがホームページの経費。

テリアバークスとおやすみ工房のギャラリーサイトの経費が大きく経費削減出来ることがわかった。

このテリアバークスにはネットワークに詳しい者も居ればデザインも出来るのでその気になればなんでも出来てしまう。

裏を明かせば、だからやってられるってことだな。

いい言葉で言うと全て手作りか?

さて、テリアバークスのホームページも安く上げてバージョンアップさせることにした。

これまでは

https://terrierbarks com

だったのが徐々に、

https://terrierbarks.studio(まだ制作中)

になる。

これはまだまだこれから!

これは本当に大きな経費削減なんだ。

そして〝 おやすみ工房〟のギャラリーサイトも作ったばかりだが、色んなところからアドバイスがあって、oyasumikobo.comのドメインの中に、サブドメインとして作り替えることにした

さてだ、ここがこのテリアバークスのいいところ!

徐々にじゃなくてすぐに作り替えてしまった!

これは菜緒と天埜くんのなせる技!

そしてこちらでダイスケと宮本が曲のファイルをもっと軽くして対応!

この2日間でやっちまった!

たから今日、この場で新しい〝 おやすみ工房〟のギャラリーサイトを公開するよ!

おやすみ工房ギャラリー・サイト
こちらは〝おやすみ工房〟のギャラリー・サイトです!メニューより金曜日夜にオンエアーした生まれたてのバージョン!アレンジして作品化したバージョンをお聴きください!メニューよりカテゴリーを選んでお聴きください!オンエアー・Ver.  放送の時に

〝 おやすみ工房〟

おやすみ工房
毎週金曜日夜22時よりたんなん夢レディオ(79.1MHz)にてオンエアーしている番組です!番組の中でセレナーデ(小夜曲)を作るという企画で出来た番組です!シンガーのこより たんぽぽ研究家の天埜めぐみ ソングライターの木村菜緒(菜象)この3人が一つずつワードを出してそのワードを歌詞に取り入れて作ります!

のメニューから飛んでみて!

コロッと景色が変わるぞ!

これこそ天埜ワールドだな!

テリアバークスのヤツらは経費削減の中でもこうやってバージョンアップさせてしまうから素晴らしい!

確かにこの前作ったギャラリーサイトはいいんだが維持費が10倍くらいかかるんだよな。

そしてまだまだあるんだ!

菜緒がこれまでボカロと色んなことをやってきたがこれを一つのサイトに集めた!

なんと菜緒とボカロの曲ばかりを取り上げたサイトだ!

その名は!

〝 ミクとなおの微妙な関係〟

ミクとなおの微妙な関係
なおようこそ〝ミクとなおの微妙な関係〟に! 還暦を過ぎたジジイが初音ミクと付き合い始めて音楽人生をバラ色に?そう思っているのは私だけ...初音ミクはジジイ色に染まるまいと嫌々付き合っているのかも知れない...しかし私は最近、桜乃そらというま

いい歳したジジイが面白いじゃない!

これもここで公開だ!

実はこのサイト「ミクとなおの微妙な関係」はあるところから依頼されて作ることになった。

今の時代はオレたちジジイにはわかんないけどこういうボカロのねえちゃんがいい仕事する時代なんだな!

恐れ入る!

しかしこの「ミクとなおの微妙な関係」はホントにふざけたサイトだぞ!

菜緒の頭のイカれ具合満載だ!

還暦過ぎたジジイもまだまだブイブイ言わそうとしているよ!

さて、まだあるんだよ!

これは菜緒がこれまでやってきたサウンドトレジャーに見切りをつけて、新しい音楽レーベルを作る。
結城ひろしとだ。

〝 ちょっとオシャレなモダンな日本の歌 〟

こういうキャッチフレーズで、

〝 加賀金沢で歌の足跡残してください!〟

だそうだ。

いいじゃない!

菜緒は、りかなどに書いている曲とは全く違った、これまでのサウンドトレジャーの延長で曲作りをするらしい。

これは菜緒が結城ひろしを、病気を忘れされるくらい忙しくさせることも目的だ。

これはホントにいい事だ!

こういう自時代だからこそこういうことをやらないとな。

オレたちも出来る限り応援したいと思ってる。

これも先程菜緒と話しをしていてサイトの公開はしていいようだな。

ジェイ・コア・ミュージック | 加賀金沢発ちょっとモダンなおしゃれな日本の歌!
加賀金沢で歌の足跡を残してください!J-Core Music(ジェイ・コア・ミュージック)ha作詞作曲編曲家の木村菜緒がちょっとおしゃれなモダンな歌謡曲を作り、気軽に歌っていただいて作品をリリースするレーベルです!作詞作曲編曲、CDリリース、音楽配信。

この2月、いろいろ始まるよ!

そう、今こそやらないといけないんだよ!

コロナ禍でも出来ることはあり過ぎるんだ。

おじいちゃん、おばあちゃん達は頑張るよ!

では、よろしく!

さあ、もうすぐだ!

春になれ!

奥寺

コメント